About

訪問いただきありがとうございます。このサイトは筆者が食べる食事を自分なりにレポートした記録です。食レポートの構成はMのランチM三郎氏のブログを参考にしています。
食以外の事、歴史や文学などもブログで発信していきます。

日頃から「食することに感謝」を忘れないようにしています。

食事が美味いかそうでないかは、それぞれ好みもあります。このブログは私の主観で語ります。誰にでも当てはまるものではありません。


 このブログのタイトルの表記について 

タイトルは「沿線」「最寄り駅」「お店名」で表記します。

ensen

主要な駅や各沿線が多数乗り入れている場合では沿線を表記しない場合もあります。

ensen2

 いずれも駅内にお店が存在する意味ではありません。
最寄り駅がない場合は別途表記します。

筆者の日常だけのお料理のレポートではないタイトルもあります。

ensen3


 

 

以下書きなぐりです。

飲食店を起業・経営して継続させることは並大抵の努力では成し遂げられません。小さな飲食店でも様々な人の協力や店主の経験や知恵や努力が凝縮されています。食べるだけが精一杯だった時代は終わりましたが、「食べる」ことで人を喜ばせ幸せに出来る時代はこれからも続いていきます。

飲食店を探す側も探される店舗側も食事の評価がインターネットを通じて簡単に取得出来きます。ネットは便利の様で考え方によっては評価を故意に落とす事もできます。店の評価だけでなく個人のこともしかりです。

では真実はどこなのか?

こう考えたとき、私は皆に共通する真実などないと考えています。なので素直に美味しいと言える自分でありたい、カウンター越しや自分の居る席からは見えないキッチンの中で、シェフが私の料理を作っている姿を想像してありがたく頂きたい。そう考えています。

ずらっとソレ以外のこと

<私事>

古典文学ヲタです。19世紀から先の大戦後くらいまでの小説の文体に萌えます。歴史的文献や哲学書、宗教書も好みます。メタラーです♪猛スピードなメタルが趣味。引退したら自分の為の古本屋付きHeavyMetalCafeでも始めたいと妄想しています。
関東出身です。関西には10年ほど住んでいますが、関東の醤油なうどんの味が忘れられません。

インターネットを不満のはけ口に使うつもりはありませんので、このブログを通してマイナスを発言しないように善処しています。
ポツリポツリはぶつけるのではなくボヤキです(汗_汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加