自己満足ですね(笑)

釜たけ一門年越しうどん食堂@阪急うめだ本店9階催場 うどん工房悠々→情熱うどん讃州

IMG_0300

釜たけ一門年越しうどん食堂  平成25年12月27日金曜日は阪急塚口駅・塚口さんさんタウン二番館「うどん工房 悠々

予告とおり行って参りました。
夜八時半ラストオーダーでしたが、八時になんとか到着、うどんマニアのオージーと行くはずが、うまく合流できずでした。

注文したのは、「蛤とアサリと灰わかめのご馳走うどん」です。いつもながら写真と寸分も違わない盛りつけで提供されてくるのはさすがプロです。

IMG_0301 IMG_0304

貝の風味たっぷりのお出汁は透き通り大量の貝。麺はもっちりでいうことありません。食後は店主の中山優子さんと少しお話が出来ました。朝3時から仕込みや準備で昨晩からほとんど睡眠もとらずいたそうです。翌時は讃州さんのサポートに周るそうです。釜たけ一門、家族のような光景が想像出来ます。

IMG_0307 IMG_0308

6日連即で釜たけ一門のおうどんが楽しめます。一定のクオリティーを保ちつつオリジナリティのあるおうどんが楽しめます。

IMG_0309 IMG_0310

27日土曜日は、情熱うどん讃州本店久保さんのお店です。これもまた楽しみです。

スクリーンショット 2013-12-26 21.57.05

 

讃州本店は阪急うめだ本店は今回で二度目。

うどん工房 悠々は初の参戦だったそうです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加