自己満足ですね(笑)

大阪市営地下鉄谷町線 谷町4丁目駅 手作り料理 こうじ

IMG_0432

大阪市営地下鉄谷町線 谷町4丁目駅「手作り料理 こうじ」で「日替わり」(680円)を頂きました。

コチラのお店は時々おじゃましています。夜も大変お得で素晴らしいメニューがたくさんあり、何を注文してもはずれなしと言える居酒屋さんです。
お昼は11時から14時までですが、あまりの人気に13時頃にはお昼にあるメニューは売り切れてしまいます。2度同じ失敗をしてランチにありつけなかったので、今回は12時頃に入店しました。

IMG_0429

この日の「日替わり」(680円)は「とり天」と「タコと大根の小鉢」「ごはん・お味噌汁・お漬け物」です。炊き加減がパーフェクトなご飯はおかわりができます。

私は「とり天」というものをうどん屋さんで昨年初めて食べました。正直言って「とり天」は好んで食べることはないのですが、「手作り料理こうじ」のこのとり天はプルプルにやわらかくて絶品です。粗塩につけていただきます。このレベルの料理がお昼のランチしかも(680円)で提供されているのはたいへんお得です。

IMG_0438 IMG_0440

場所も目立ちませんし、25人程度入ると満席で大きな店内ではありません。内装はきれいで清潔です。

メタラーの若い大将ときれいな女将さんで切り盛りしている味も接客もすばらしいお店です。日替わり定食美味さ最強のお店です。

IMG_0442 IMG_0441 IMG_0444

nya3-20520

 

 

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”70″]

営業時間(昼)11:00から14:00ランチは売切れ次第終了(夜)は居酒屋さん営業

 

 

 

 

↓バナークリックおにゃがいします。



ブログランキングに参加中
応援ヨロシクお願いします。

 

 

谷町四丁目 手作り料理 こうじ

でした…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加