自己満足ですね(笑)

関西名店うどんラリー・最短チャレンジ3日目の5軒目・阪急神戸線 塚口駅 うどん工房 悠々

IMG_3031

阪急神戸線 塚口駅「うどん工房 悠々」で「冷かけとベジプレートセット」(900円)を頂きました。

来店の経緯はコチラ「関西名店うどんラリー・すべて公共交通機関で周る最短3日と半日計画 準備編ニャー」をご覧下さい。

 3日目の予定(6/16 日曜日)

11:00 

12:30 嘉希

14:30 天粉盛

17:30 千舟屋

19:00 悠々

関西名店うどんラリー3日目で本日5軒目のお店です。この3日間で名店12軒目。ここでたどり着いたのが、野菜をテーマにした天ぷらです。普通の野菜でなく、店主さん厳選のプレミアム野菜というこです。期待した以上の見た目です。盛りつけに拘るお店はありますが、素材も味もこれだけできるのは、うどん屋さんではコチラのお店だけでしょう。見た目にも素敵です。

IMG_3023

暑さで疲れた時のこの一杯、食前にパイナップルベースの甘酸っぱい香りがいっぱいの手作りジュースをサービスして頂きました。「冷かけうどん」の存在を知ったのが去年くらいです。ほとんど食べたこがありませんでした。透き通った色のお出汁を頂くとなるほどっと思えるお味です。うどんの麺に手抜きなしです。

IMG_3012 IMG_3038

厳選のお野菜は、「徳島県鳴門産もっちりレンコンの天ぷら」・「青葉に見えるのはアイスプラントの天ぷら」・「紫色のはジャガイモの一種でシャドークィーンの天ぷら」・「その手前はズッキーニの天ぷら」・ガラスのお皿にあるのは「フルーツトマト」・「スィートトウモロコシでゴールドラッシュ」です。

凄すぎます。

IMG_3021

「ズッキーニの天ぷら」「シャドークィーンの天ぷら」お塩で頂きます。

IMG_3040 IMG_3041

甘いアイスプラントは、気泡のプチプチがついています。激甘いのは「ゴールドラッシュ」です。

始めて食べましたずくしです。

IMG_3045

うどん屋さんであることを忘れてしまいそうです。

ラリー参加者には、帰りにお土産「灰わかめ」を頂きました。よく洗って酢の物やサラダにして食べます。鳴門海峡の荒波で育った希少なわかめだそうです。ありがたく頂きます。

IMG_3011 IMG_3052

お野菜は仕入れの状況により代わってしまうようですが「はずれはまずない!」と言い切れます。コチラのうどん屋さんは普通のうどん屋さんのままでは終わらないような気がします。女性スタッフの気配りも素晴らしいお店です。それにしても、これで(900円)ってお値打ちすぎです。

IMG_3005 IMG_3002

nya3-20520

 

 

 

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”56″]
うどん工房 悠々
営業時間(昼)11:00〜15:00(夜)17:00〜21:00(日曜は夜20:00まで)
定休日 月曜日

 

————————————————————————————————————————

本日は5食頂き、関西名店うどんラリー3日目が終わりました。これまで予定通りに12軒のうどん屋さんにお邪魔しています。残るは明日の2軒のみです。どんなうどんさんに会えるのか楽しみです。

————————————————————————————————————————

 

関西名店うどんラリー・最短チャレンジ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加