自己満足ですね(笑)

地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 うえまち

uemachi1

地下鉄谷町線谷町六丁目駅「うえまち」で「つけ麺」(850円)を頂きました。

こちらのお店は2度目です。以前は「中華そば・しょうゆ」(700円)でした。今回は「つけ麺」です。私の地元横濱は昔からつけ麺専門店が多数ありました。昔はつけ麺を食べによく行きましたが大阪でははずれを引いてばかりでした。しかし…

uemachi2 IMG_2368

さすが「うえまち」さんです。つけ麺のスープ(たれ)は濃厚でありながら、若干のすっぱさでしょうか?さっぱりした味わいです。この感じは横濱のつけ麺スープととても似ています。

自家製の麺はリングネイぽく感じます。この麺なら冷たいつけ麺でも合いそうです。食べやすいサイズのチャーシューは私好みです。チャーシューはあくまでも脇役です。

mentateuemachi4

奥のカウンターの横に材料が整理されて置いてあります。メニューはシンプルです。サイドメニューではなく本業で勝負するという意気込みが感じられます。

「うえまちの法則」なのか、なぜ縦書きで左から書かれているかは不明です。

uemachi3 IMG_2360

人通りの少ない場所ですが、店内はコチラのお店お目当てのお客様で混雑していました。味も接客も店内の清潔さも素晴らしいお店です。

soto1 IMG_2391

営業時間が長いお店ではないので、タイミングを合わせずらくやっとの二度目来店でした。

nya3-20520

 

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”37″]
うえまち
営業時間(昼)11:30〜14:30(夜)18:00〜21:00
定休日 月曜日

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加