自己満足ですね(笑)

関西名店うどんラリー2013・3日半、全て公共交通機関で周り(一部チャリ)食べ歩く方法・名店14店舗コンプリートへの道

関西名店うどんラリー2013

本当に楽しいイベントでした。

nya2-13520nya-


関西名店うどんラリー・すべて公共交通機関で周る最短3日と半日計画 準備編ニャーをご覧下さい。


 

関西名店うどんラリー・3日半、全て公共交通機関
で周り食べ歩く方法(一部チャリ)

やや孤独ですが、1人ですべて周りきりました。過酷な3日半でしたが、お腹の調子もすこぶる良く、楽しみながらクリアーできました。最初は3日で行くつもりでしたが、営業時間や定休日を考慮すると難しいことが分かりました。クリアーのスピードはルール上関係ありませんし、この方法は人に勧められるものではありません。

1日目(6月14日 金曜日)

美味すぎて馬鹿喰いしてしまい後々アップアップでした。また、「自宅」→「ぜにや」→「鈴庵」→「大河」→「てんま」→「自宅」は移動時間だけでも5時間半以上かかりました。気温30度から35度での中で移動は過酷です。食べ過ぎや炎天下での脱水症状など起こさなくてよかったと思います。「ぜにや」が民家を改装したお店で、この場所でもうどん経済が成り立つのだと関心しました。「鈴庵」のチーズクリームうどんはまた食べたいです。「大河」の大将やスタッフの方が、お客様にとても親切に対応していました。本当に関心しました。ラストオーダーギリギリで入店させて頂けた「てんま」さんには大変感謝したいと思います。

2日目(6月15日 土曜日)

1日目の反省から余裕を考えて周りました。「うどん日和」ではカツ丼を食べてしまったのは若干反省点です。(ラリー終了後に食べ直しに行きました)「紅葉案」の大きなおアゲのきつねうどんには大阪うどんの存在感を感じました。「あうん」の大将が気さくに話しかけて頂き朝から気持ちが和みました。

3日目(6月16日 日曜日)

5軒周ると決めていましたが、朝寝坊です。1時間もロスしてしまいました。自転車で「元」と「嘉希」に行き天王寺の駐輪場にチャリを乗り捨てバスで津守まで行きました。この日も太陽がギラギラとしていました。津守の「天粉盛」に行く交通手段が少ないため時間との戦いでした。「元」で頂いた牛すじのおうどんは癖になりそうです。「嘉希」は摩訶不思議なお店でした。友達にこんな方いたら楽しいだろうなと思います。夕方からの「千舟屋」と「悠々」は余裕を持って移動できました。「千舟屋」の「ざるうどん」の美しさは素晴らしいものでした。「悠々」のベジプレートにはうどん屋を超える何かがあると感じました。

4日目(6月17日 月曜日)

ここまで来ればゴールはすぐそこです。King of udon「大和」の王様おうどんの量がかなり強烈でした。1日目や2日目に「大和」に行っていたらペースが急げなかったと思います。三宮の「吉家」の坂道が最後の試練かと思っていましたが、通りがけにはいろいろな店があり、街散策気分でいけました。

 

ゴールしてみて…

「吉家」で食べ終わりスタンプを頂いたとき「吉家」のご主人が深々と頭を下げて「ありがとうございました」と言われました。このお店をゴールにして良かったなぁと思えた瞬間でした。

名店14店、どのお店も味は一流なのはわかっていました。繁盛店ということもです。でのその秘密がなんだかわかった気がします。どの店も接客のレベルが高く、常にお客様に気遣いをしているところ、そして若いスタッフさんをしっかり育てていることです。

この「関西名店うどんラリー」では繁盛する飲食店のヒミツを知る事ができます。「飲食店経営に何か光を見いだしたいと思われている方」が、14名店に訪れるときっと得られるものがあるはずです。
全ての人にとって素晴らしいイベントです。

このイベントを企画運営をされた方々、お店の方々、様々な情報を発信されたブロガーさんの方々に感謝をしたいと思います。関西名店うどんラリーの成功と14名店の大繁盛を祈っています。

 

ごちそうさまでした。

 

14名店を記したMapはコチラ
関西名店うどんラリー地図

 

(注)各ブログのインデクスに記載した、「実際に私が使った時刻表」を「お店間の移動の時刻表」として明記していますが、念のため鉄道会社等で確認して下さい。私の通りに移動すれば3日半でコンプリート出来ますが、丈夫な胃袋が前提です。ご注意を!
終了まで後8日、まだ2周できますよ(笑)

達成者パーティー…99%知らない方ばかりなので…まぁ悩んでみます。私はネット民なので。 😳

(表記は到着時間)

1日目(6/14 金曜日) 2日目(6/15 土曜日)
11:00 ぜにや 11:30 あうん
14:00 鈴庵 13:30 うどん日和
19:00 大河 20:00 紅葉庵
20:59 てんま
3日目(6/16 日曜日) 4日目(6/17 月曜日)
12:00 11:00 大和
13:30 嘉希 13:00 吉家   
14:50 天粉盛      
17:40 千舟屋
19:20 悠々

nya3-20520

  • このエントリーをはてなブックマークに追加