自己満足ですね(笑)

関西名店うどんラリー・最短チャレンジ4日目の1軒目・大阪市営地下鉄御堂筋線 大国町駅 木津卸売市場内 大和

IMG_3055

大阪市営地下鉄御堂筋線 大国町駅「木津卸売市場内 大和」で「海老肉天うどん」(1360円)を頂きました。

 来店の経緯はコチラ「関西名店うどんラリー・すべて公共交通機関で周る最短3日と半日計画 準備編ニャー」をご覧下さい。

最終日4日目の予定(6/17 月曜日午前中)

11:00 大和

13:00 吉家 ファイナル

関西名店うどんラリー13軒目は「木津卸売市場内 大和」です。先日、同じ「木津卸売市場内」で「川上商店」さんの「特上まむし」を頂いたばかりでした。実はそのとき「大和」さんに行くか迷っていたのですが、楽しみは少しとっておくようにしました。

関西名店うどんラリーでも「大和」さんのような価格設定はあまりないと思います。内容もテンコ盛りなスペシャルなおうどんメニューで、「海老肉天うどん」(1360円)はラリーでも王様メニューのひとつです。

天ぷらの代表格の海老天が大型です。しかも2匹も入ってます。コロモが独特です。脇役的なおなすですがコロモが外れてなす自己主張しています。

IMG_3061 IMG_3067

肉 卵

IMG_3065 IMG_3075

にくーにくーにくー

IMG_3077

たまごーートロトロ

IMG_3079

れんこんさん (´ノω;`) うどんさんのお顔がやっとみえました。お出汁も天ぷらが溶けてこれはハマりそうです。

IMG_3088 IMG_3073

市場の中にあると「一般人も行っていいの?」的な感じがしますが、まったく問題ありません。卸売市場は商売をしている店もあるのでちょっとした買い物も出来ます。そんな楽しみも兼ね備えた場所にあるのは「大和」さんの特徴です。

IMG_3090 nya3-20520

木津卸売市場は、なんばの「LABI1ヤマダ電機」の南側にあります。

 

 

 

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”57″]
木津卸売市場 大和
営業時間5:00〜14:00
定休日 日曜日及び木津卸売市場の休日

 

 

 

————————————————————————————————————————

この流れで、ラリー最後の訪問先である三宮の「吉家」さんに向かいます。四つ橋線を西梅田に向かい、JR神戸線で快速に乗って20分です。

————————————————————————————————————————

 

関西名店うどんラリー・最短チャレンジ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加