自己満足ですね(笑)

近鉄大阪線東花園駅 花園ラグビー場「東大阪の夕べ」

higasiosakayube

bindo

花園ラグビー場イベント「東大阪の夕べ」で地元の飲食店が出店しているブースでランチを頂いてきました。

一件目

「インド料理ビンドゥ小坂店」の「キーマカレーとチーズナンのセット」(600円)「タンドリーチキン」(400円)

真夏の日差しの様なこの日でしたが、こんな天気の中でカレーを頂くのも悪くありません。キーマカレーは想像したよりもクリーミーでした。香辛料もほどよくて日本人向きにアレンジされています。タンドリーチキンは中の方が生でしたがそこは避けて頂きました。

その場の焼きたてチーズナンと合わせると絶品です。ナンが出来るまでの簡単な行程が見れました。

bindo2 IMG_2152

程よい大きさの塊を焼くだけで見てれば簡単そうですが、この暑さで大変でしょう。担当のインド職人さんが慎重に釜の中に入れてました。

IMG_2149 IMG_2153

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”34″]
インド料理ヒンドゥ

 

二件目

IMG_2141

「あっとらんだむ亭」「水餃子5個入」(300円)

ラー油のスープに漬かった水餃子です。それほど辛くはなく脂っこくもない上品なラー油でした。大きな鍋で肉汁が包まれた水餃子が泳いでます。

IMG_2143 IMG_2147

居酒屋さんだけあってお酒も提供されてました。

IMG_2145

ごちそうさまでした。インド料理ヒンドゥと同じ場所ですね。
[mappress mapid=”34″]
あっとらんだむ亭

 

三件目

toyama toyama2

「富山珈琲」「アイスコーヒー」(300円)自家焙煎の珈琲豆専門店のアイスコーヒーです。

製氷機の水道水アイスではなく純氷を使用されていました。氷が解けてもアイスコーヒーの味が変わったりしませんね。さすがです。シロップはあったのですがミルクがありません。外は炎天下に近いですしミルクはいれずにそのまま頂くようです。シロップがタリーズの物だったのは気にしない様にしました。

四件目、五件目…と行きたかったのですが、食べる場所の無さとギラギラした太陽の暑さで降参しました。

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”36″]
富山珈琲

 

higashiosaka_no_yube

 

<花園ラグビー場でラグビーワールドカップ2019を開催することは断固反対したい>コチラ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加