自己満足ですね(笑)

地下鉄谷町線谷町六丁目駅 pizzeria asseピッツェリアアッセ

IMG_1165

谷町六丁目駅近くのpizzeria asseで「瀬戸内産活サザエとその胆のジュノベーゼのパスタ」(1600円)を頂きました。

シェフ手作りのジュノベーゼソースとサザエの胆がうまく絡み合ってリングイネパスタの味がひときわ際立ちます。絶妙な歯ごたえのサザエと空豆も印象的です。

パスタのメニューによっては手作りの自家製麺を使っているそうです。手作りの麺を使用している「富山湾産白エビと空豆のペペロンチーノのパスタ」(1600円)と「島根県産剣イカ黄ニラのフレッシュトマトソースのパスタ」(1600円)、メニュー名だけでもこちらのシェフの素材へのこだわりが感じられます。

IMG_8753 IMG_8758

今回は24時前の閉店間際滑り込みで入店したのですが、店長さんを始め、みなさん親切に対応して頂けました。このように味もしっかりした接客も丁寧なお店はまた行かせていただきたいと思いました。

白ワイン(600円)も頂きました。白ワインとの相性もピッタリでオススメの組み合わせです。

IMG_1172 IMG_1168

店内は広々していますので大人数で行っても大丈夫です。この界隈は大箱のお店が決して多くはありませんので貴重な場所です。無理すれば50名近くは入れそうです。

IMG_8764 IMG_8763

店名にある通りピザに力を入れているお店です。ピザ生地はオーダーの都度シェフが伸ばして作ります。大きなてんとう虫の様なピザ釜も見応えがあります。持ち帰りも可能です。お近くにはピザのデリバリーもされています。
デリバリーメニューはコチラ

ランチタイム営業もされています。
IMG_1177 IMG_8750
気楽に本格イタリアンを楽しめる良いお店を見つけました。お一人でもとても入りやすいお店です。

ごちそうさまでした。

[mappress mapid=”14″]

ピッツェリアアッセ
営業時間12:00〜15:00・18:00〜24:00(お客様がいらっしゃれば営業時間は延長)

<詳しくはコチラ>



お役に立てたら”ポッちッ”とお願いします.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加