自己満足ですね(笑)

天王寺区 真田山公園 イタリアンレストランカフェ miette(ミエット)

IMG_1504

天王寺区味原町二丁目の「イタリアンレストランカフェ ミエット(mietto)」でメインランチ(900円)を頂いてきました。こちらのお店は初の訪問です。ノーデータで行ったので大変楽しみにしていました。

JR鶴橋駅から歩いて5分程度の距離です。JR玉造や近鉄上本町駅からも徒歩圏内です。今回はあえて駅表示をしていません。こちらのお店は大変クオリティの高い商品を低価格で提供されていました。筆者にとって下町の駅とこちらのお店のイメージが結びつきませんでした。

もしこのブログを見て「mietto」さんに行かれることがあれば、是非ともJR玉造駅から歩いて真田山公園の新緑を見つつ公園南側にあるこちらのお店でお食事をして頂きたいと強く思います。お店から公園の木々が見える訳ではありませんが、通り抜けた公園の景色がよりいっそうこちらのお店の美味しさを際立たせることでしょう。(JR玉造駅から徒歩10分のコースです)

 

前菜のサラダにはオリジナルのソースがかかったポテトと生ハムが添えられています。

IMG_1497

サラダは酸味のあるオリーブオイルドレッシングです。前菜だけでもボリュームを感じます。

IMG_1499 IMG_1517

メインの豚肩肉のローストは赤ワインとデミグラスソースにパルメザンチーズが和えてあります。絶品です。

IMG_1511

ライス又はパンを選ぶ事ができます。食後には飲み物が付きこれだけでたったの(900円)です。

JR玉造駅から真田山公園→ミエットのコース

まずはJR玉造駅を下車して真田山交差点を目指します。真田山交差点からは石田畳の坂道が登っています。(真田山交差点から撮影)
IMG_1527

少し歩くと歩道橋と信号が見えます(写真上)この左側が真田山公園の出入り口門です(写真下)

IMG_1529

公園に入り奥に見える階段を上がります(写真上の奥の階段)一番上まで階段を上がって行くとテニスコートと野球場が見えます。

階段の途中で横道にそれて行く事も可能です。静かな公園の草木を散策しながらゆっくり歩いていきます。

IMG_1525 IMG_1521

野球場の横のジョギングコース(緑色の歩道)を真っすぐ南方向へ歩きます。ジョギングコースがカーブする辺りから公園南門方向へ行くと公園の南側出口に着きます。このすぐ先が目的地「ミエット」です。

IMG_1520 IMG_1518

IMG_8871 IMG_8870

真田山公園を散策し、おしゃれなイタリアンでお得な絶品料理を頂く贅沢な時間が過ごせます。スタッフの方は大変親切丁寧ですしシェフの腕前も見事です。味と値段のバランスもしかり、店内の内装も清潔、お料理も工夫されて大変経営努力をされていることが伝わります。素晴らしいお店です。

 

ごちそうさまでした。
[mappress mapid=”24″]
イタリアンレストランカフェmietto(ミエット)
営業時間など<詳しくはコチラ>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加