自己満足ですね(笑)

近鉄阿倍野橋駅 喜多方ラーメン 坂内・小法師 あべの橋店

IMG_0817

近鉄阿倍野駅 喜多方ラーメン 坂内・小法師 あべの橋店で「焼豚ラーメン」(850円)を頂きました。
ご覧の通りチャーシューがぎっしりです。(メモ:レンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)

こちらのラーメンを食べるのは20年ぶりです。初めて食べたのは、坂内(ばんない) 金沢文庫店でした。あまりの懐かしさに法律を勉強していた頃を思い出しました。金沢文庫店は横浜地方法務局金沢文庫出張所の隣にあるのですが、法務局に行ったときには必ず頂いていたラーメンです。

IMG_0815 IMG_0832

関西では太麺の部類になるのでしょう。スープと絡まりやすい少し縮れた麺です。スープがさっぱりしていますが、とろとろのチャーシューにしっかりと味がしみ込んであり決して薄味ではありません。喜多方ラーメン専用のブラックペッパーで味の調整もできます。

IMG_8604 IMG_8584IMG_8593

当時の私はラーメンと言えば「家系ラーメン」か、坂内の「喜多方ラーメン」でした。

 

 

さっぱりしていますが、「くせになる…」キャッチはその通りかと思います。

 

 

この20年で大きなチェーン店になっていました。おかげさまで、この味を大阪で頂けるのはたいへん幸せです。

IMG_8608 IMG_8579

IMG_8613

 

ごちそうさまでした。

[mappress mapid=”12″]

喜多方ラーメン坂内 小法師 あべの橋店
営業時間11:00~23:20

<詳しくはコチラ>



お役に立てたら”ポッちッ”とお願いします.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加