自己満足ですね(笑)

大阪府堺市美原区 南河内地場野菜とイタリアンBuonoBuono (ボーノボーノ)

IMG_1257
堺市木材通りの「イタリアンレストラン BuonoBuono」で「Cコース料理」(3420円)を頂いてきました。

こちらのお店には時々お邪魔しています。一流の腕前のシェフが料理を振る舞ってくださいます。しかもかなりお得なお値段の設定です。

本日のCコースのお料理はお店の方のオススメでこちらにしました。

前菜から「本日のイタリアンアンティパストの盛り合わせ」

zensai

イタリアン通でもうなるほどのお味です

IMG_8795 IMG_8794

「特製ピッツァWビスマルク」名前から想像してどのようなピッツァなのか楽しみにしていました。

pizza

フルサイズです。相当な大きさ、自家製生地で作られ専用釜で焼かれたPizzaがお皿一杯に飛び込んできます。

トロトロのチーズの中に見えるのは歯ごたえのいいアスパラガスです。半熟卵でさらにトロトロなピッツァになります。

IMG_8798

メインは魚料理を選びました「真鯛とアサリの白ワイン蒸しバジリコ風味」
main

クリームソースで魚本来の味が際立ちます。薄味かとおもったらとんでもない。魚の塩加減が最高に素晴らしいです。骨もまったくなく身も皮も全て頂きました。
IMG_8802

パンは食べ放題です。焼き加減もパーフェクトです。

pan2

デザートは「ケーキ又はドルチェピッツァ」 から「モンブランケーキ」を選びました。

cake1 coffee1

以上がコース料理です。
もう一品別にパスタを頂きました。

「自家製生パスタのじっくり煮込んだボローニャ風ミートソース」(1260円)

pasta1

自家製生パスタは少し太めです。絶品の味付けです。

IMG_8786 IMG_8787

IMG_8790 IMG_8809

今回のCコース
前菜・「本日のイタリアンアンティパストの盛り合わせ」

お好みのピッツァ・「特製ピッツァWビスマルク」
メインの魚料理・「真鯛とアサリの白ワイン蒸しバジリコ風味」
「パン(食べ放題)」
「ケーキ又はドルチェピッツァ」
食後・「コーヒー」

Aコースは(1980円〜)Bコースは(2460円〜)Cコースは(3420円〜)基本のコース対して他のメニューを入れることも可能です。この設定はかなり良心的です。

こちらのお野菜は南河内地場野菜を使用しています。地元の農家さんから採れたてのお野菜を仕入れています。 

IMG_1281 IMG_1317

外観はロッジ風で内装は清潔な色をベースにオレンジ色の素敵なイスです。天井も高く広々しています。オープンデッキもありますので天気の良い日はテラスでランチも楽しめます。

一流のシェフの作るイタリアンは様々ですが、このコストパフォーマンスで提供出来るのは、こちらのお店だけかと思います。
駅からは少し遠いのですが、南海金剛駅からならタクシーで1000円ちょっとです。
お店のメニューがリーズナブルな価格なのでタクシーに乗ってでも行く価値ありのお店です。

[mappress mapid=”17″]
南河内地場野菜とイタリアンBuonoBuono
営業時間11:00〜22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加