「 月別:2013年02月 」一覧

WixがスゴすぎてWordPressのやる気がうせる件

facebookやTwitterクローンのインストール実験をしていた。オリジナルブログサービスを作成するヒントを探していたからだ。すでに日本ではアメブロ、ヤフー、外資だけどFC2、他にもカウントするだけ知ってる名前が出てくる。しかしデザインはどれも「旧」でダッシュボードにログインするわずらわしさ、多少のカスタマイズは可能だが、無料テーマではこれといって目を引く見た目にはほど遠い。

ソーシャルとブログサービスも+して更にクリエイティブ化、スマートフォンでも見栄えよく、これを実行するには、最低でも三桁の金が必要にもなる。規模によっては4桁以上だ。

しかし、これを見るとアイデアを作ったもん勝ちのITの世界で、これからブログサービスを作って金儲けするのは….

いくつかあるが特にWix もうWordpressで云々とかいらない時代かもしれない。あるものを存分に使い倒した方が、時間も金もかからない。あまったそれらを別に投資できる。

ツールを使いこなすだけで十二分な物が完成して行くのだ。大きな方向転換機かもね。

wix1

 

あっという間に登録と作成完了。HTML5の本格時代か…

14日で関西名店うどんラリー2013を効率よくコンプするためのMap

「今からでも間に合う!関西うどんラリー2013」

ターゲットにマウスポインターを乗せると店名がわかります。ターゲットをクリックすると店名と住所・営業時間・定休日を確認できます。

<関西名店うどんラリー2013を最短チャレンジ・3日と半日を全て電車とバスだけで食べ歩く準備編コチラ

<関西名店うどんラリー2013を最短チャレンジ・3日と半日を全て電車とバスだけで食べ歩いた記録コチラ

スマホは地図画像が画面よりはみ出るけど、でも横表示にしたら見れるよ。

[mappress mapid=”44″]



お役に立てたら”ポッちッ”とお願いニャ.

以下 2/15のブログ

このMapは自分用メモです。
名前と住所は間違えはないと思いますが、

ご利用は一応、自己責任でお願いします。

タイトル「関西名店うどんラリー2013を効率よくコンプするためのMapを作ってみた」

2013年4月1日から6月30日の期間内に関西名店うどんラリーが開催されということで
忙しい自分メモ用にMapを作ってみました。
<Map幅600px・スマホは地図画像が画面よりはみ出ます。横表示にしてね。>

広範囲なため効率よく腹を減らしながら廻らないと短期のコンプは難しそうです。

麺売り切れ次第終了のお店が3店舗、お昼だけまたは朝から午後2時までの営業が2店舗含まれています。せっかく出向いても…にならないように来店する時間帯も計算にいれてなければなりません。

印刷用ラリーPDFはまだダウンロードできないようです。4月1日からでしょうか…

*現在ダウンロードできるようになりました。

 

ルールは以下 詳しくはコチラ

 

 



お役に立てたら”ポッちッ”とお願いニャ.